ワードプレスの基本 参考にしているおすすめブログ



1.オンライン英会話Pinas Academy Pinaさんのブログ

Simplicityを利用されている、とてもわかりやすいページです。アイキャッチ画像(サムネイル)にはオリジナルのかわいいイラストを使われています。最初に目に付くのがアイキャッチ画像であり、ほとんどのユーザーがこの設定を利用していますね。
トップページには、新着記事のリストが表示されるような設定になっていますが、Simplicityではデフォルトでこのような設定になっていて、別に、個別ページとして、/sample-page/が設定されています。(「なんでものびるブログ」では、この初期設定の個別ページは削除しましょう!と推奨されています。)

ちなみに、Pinas Academy Pinaさんのブログにはアクセスカウンターも設置されていて、一日に15000以上の人が訪問されているようです。すごい人気のブログです。固定ページにはWordPressのテクニカルに関する記事もあり、特に、必須のプラグインということでPinaさんの経験に基づいた、おすすめのプラグインが紹介されています。

あと、このPinaさんのブログで、段落の区切り hrタグについて知りました。感謝です。

を記述するだけでいいようです。

スポンサーサイト
memo2



プロフィール

fuko2007

Author:fuko2007
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
memo
ブログ内検索
RSSフィード
リンク